不器用ながら生きる、守る、愛する

どうも、こんばんは〜 尚平です 最近の俺は、踏んだり蹴ったりです。具体的な内容はプライバシーに関わるので記述出来ませんが、要するに嫌なことが続いている状態と言っていいと思います。 悲しいことは、本当に尽きません。思い通りにいかず、自分も変えら…

完璧主義の代償

どうも、皆さんこんばんは! 尚平です。 今日は完璧主義の事について話せたらなと思います。 皆さんにも経験あるかもしれませんが、何かと問題が起きると事の白黒をつけたがったり、誰かを敵味方と選別したりしたことはありませんか? 僕もよくあります。 こ…

孤独を愛する男

どうも、こんにちは〜 尚平です。 今日も秋晴れで清々しい陽気です。なんてことでしょう?太陽の光が眩しいです。 僕は今日は、コロナ禍で久しく会っていない友達と食事をしに出かけてきました。久しぶりに他愛もない会話をして楽しかったのですが... ですが…

変化と成長

こんにちは! お久しぶりですね。尚平です。 最近の僕は訪問看護にも慣れてきて、少しずつですがゆとりのある生活を送れるようになってきています。 相変わらず、病気の症状は重く、苦しいことも沢山ありますが、なんとか日々乗り越えています。 秋も深まり…

愛ある季節

こんばんは! なかなか自分の納得のいく人生が送れてません。ストレスが溜まってイライラしてばっかりです。もう、駄目だこりゃ。 尚平です。 心が悲鳴をあげています。誰か助けてと泣いています。冷たい風吹くこの季節、愛などあるのでしょうか? 僕は病気…

希望の歌と人生と

こんばんは、もう冬ですね 寒くて寒くて凍えそうです これでもまだ20度前後ですから、本格的に冬になったらどうなってしまうのだろうか...?と不安になりますね 尚平です 最近は、Mr.ChildrenのDISCOVERYと言うアルバムを昔中古で買ったのを思い出して、取り…

光と影

こんばんは 尚平です 最近、読書を積極的にしてるのですが、やはり病気の症状が酷く、あまり集中して本を読めません。30分が限界です。読み始める時から、ストレスでイライラして何度も同じ行を読んで理解しようと頑張っていました。そしたら、だんだん慣れ…

ハッピー・バースデイ 

皆さん、こんばんは! 今年の今日で27になりました。尚平です。 いや〜今日は色々と充実した一日でした。朝から朝食作って食べて散歩行って、髪を美容院でカットしてもらい、自宅でゴロゴロして訪問看護を受けて、寿司とケーキを買いに母親と買い物したりし…

スーパーマンになれなくても

皆さん、こんばんは! 尚平です。 いや〜昨日からずっと寒いですね。気温が急激に下がり、困惑しています。寒いのは割と好きな方なので僕は問題ないですがね。 昨日はあまり寝付けず、今日、事業所から帰宅したらすぐ昼寝をしました。しかし、起きたのは、夕…

BUMP OF CHICKEN

こんばんは! どうも、尚平です。 今日の東京は寒かったですね〜 寒暖差が激しくて、季節の変わり目であることを実感します。胸痛や頭痛に苦しむ事もあるので、調子崩しやすくて参ってます(~_~;) まあ、それでも身体的には健康?かもしれないので、なんとか…

図々しいって言うやつが一番図々しい

うおぉぉ!眠いぃぃぃいいい!! どうも、こんばんは。 尚平です。 図々しく生きる事で、嫌われたり恨まれたりするかもしれないけど、結局のところ気遣いは社交辞令であり、嘘ですよね。人を欺き続けるにはそれなりに根性がいります。僕はそんな根性はないの…

迷う

こんばんは! 尚平です〜 皆さんは、唐突ですが、今、現時点で自分の人生に満足はいってますか? 僕は、その時の気分によって異なります。いい気分のときは些細な事でも幸福を感じられる。ですが、嫌な気分のときは些細なことで傷つき、苛立ち、自暴自棄にな…

ポジティブシンキング

こんばんは! ハッピーになれなくても、歩みを止めない! いつかは、あの高い壁をよじ登り、栄光を掴んで見せる! 夢を見るだけなら無料。頑張って理想を現実に変えていきましょう! 尚平です。 今日は雨の影響で、外は涼しかったです。 僕は午後にクリニッ…

信じる心

こんばんは 尚平です 人を信じるって勇気がいりますね。信じようと考えている対象の相手がどんな人で普段からどんな事を考えていて何を感じて何を行動して何を目標にして生きているのか?そこまで詳しく把握していないと、迂闊には信じられません。 僕は人を…

”めんどくさい”を消す/心を労る

皆さん、こんにちは?こんばんは? わかりませんが、尚平です! 自分が尚平だって事はわかってますよ!笑 今日は特にいつも通り事業所に通所したのですが、今朝、寝坊しまして、朝食も作れず軽く食べて薬飲んで準備してギリギリ到着しました。昨夜はご飯を食…

アンガーマネジメント

どうも、皆さん!こんばんは〜 尚平です!! 今日は朝早く起きたのに、二度寝してしまいましたよ。いやー、なかなか習慣は直らないですね。もっと早寝早起きしたいんですがね、難しいです。 そんな事もあってか、今はそんなに眠くはないです。夜中に寝付けな…

旅人

皆さん、こんばんは。 尚平です。 昨日の地震から一夜明け、事態の深刻さが少しずつ、ニュースを見て掴めつつあります。 コロナ禍もそうですが、病気の症状により、社会との接点を掴みにくい現実が僕の目の前にはあります。テレビ、新聞、ネットニュースまで…

愛を求めて

どうも、こんばんは〜 尚平です。 少し居眠りしてたら、緊急地震速報が。 ギュイーンギュイーンとスマホが鳴っていました。クローゼットも揺れていて少し驚いた後、地震だ!!となって急いでリビングに降りたら、テレビで埼玉県南部で震度5強の地震と報じら…

全速前進!!

どうも皆さんこんばんは! 尚平です! いやー、今日も地味に暑かった。散歩しに地元の近くの公園の土手の裏を歩いたのですが、軽く汗をかきました。人通りが少ないせいか、昼間なのにカラスが沢山いました。びっくりです。 まあ、晴れてただけ良かったですけ…

睡眠不足は生活習慣病の原因になるらしいのですが、僕はぐっすり眠ってますが、全然生活習慣病の危険性が高い事をどう説明してくれるおつもりですか?

皆さん、こんばんは〜 尚平です! 今日はストレスが少なく、割とリラックスして一日を過ごせました。 やっぱり、睡眠は大事ですね。 疲れた身体と心をベッドで眠ることで癒やしていけます。 こんな平和な日常が続いてくれればいいけど、なかなか理想通りには…

自分

皆さん、こんばんは! 相変わらず、音楽三昧な尚平です。 一人で音楽を聴きながら、ゆったりするのが至福のときです。 皆さんは、何か趣味とかありますか? なかなか、世の中時間を有効に使えずに、趣味に時間を費やして楽しむことも出来ないかもしれないけ…

一歩前に進む

こんにちは! 尚平です。今日も暑いですね。そろそろ秋で季節の変わり目なので、涼しくなって欲しいなと願う今日この頃です。 最近の出来事は、特にないのですが、また散歩をするようになりました。 夏は暑くて汗かくし、コロナ禍の緊急事態宣言で不要不急の…

性善説と性悪説の間

皆さん、こんにちは 悲しみにさようならしたい尚平です。 いやー、なかなか悲しみや憎しみなどの強いストレスを回避したり、解消出来ずにもがいてばかりの毎日ですね。 皆さんは、深い心の傷になってるトラウマはありますか? 僕も、トラウマと言うほどでは…

夢の終わりと夢の続き

どうも、こんにちは 尚平です 今日は雨が強いですね。朝起きたら、もう8時過ぎ。ぐっすり眠れました。 朝食であるアボカド納豆わさび丼とワカメとレタスのサラダを作ってむしゃむしゃ食べてました。 僕は昨日もお伝えしましたが、精神疾患と発達障害を抱えて…

統合失調症/自閉症スペクトラム

皆さん、おはようございます 尚平です 今日は皆さんの心に深く留めて頂きたい病気や障害についてお話させて頂きます。 1つめは、統合失調症です 統合失調症とは、100人に1人がかかると言われている脳の病気です。 精神疾患に分類され、その症状は様々です。 …

尚平の初ブログ

どうも、初めましての方は初めまして! 尚平です。 ブログは以前からちょこちょこ更新してはいたのですが、いろいろあって、今はTwitterのサブアカウントの「尚平」(本名)から更新させて頂く形となりました。 僕は本アカウントを見れば分かると思いますが…