不器用ながら生きる、守る、愛する

どうも、こんばんは〜

 

尚平です

 

最近の俺は、踏んだり蹴ったりです。具体的な内容はプライバシーに関わるので記述出来ませんが、要するに嫌なことが続いている状態と言っていいと思います。

 

悲しいことは、本当に尽きません。思い通りにいかず、自分も変えられずにこの苦しみの渦の中をひたすら彷徨っています。

 

なぜ人は争いあうのでしょう?戦わず手を取り合うというのは、そこまで難しいことなのでしょうか?僕にはよくわかりません。

 

些細な誰かの何気ない一言に深く傷ついてしまったり、それゆえその傷つけてきた人を憎んで許せなかったりします。僕は自分で言うのも難ですが、結構繊細な人間だと思います。気分の波も激しく、些細なことで傷ついて、苛立って、喜怒哀楽が激しく落ち込む事も多いです。

 

僕の家族は基本的に社交上手とは言えず、僕も例外ではありません。理由は様々ですが、人とコミュニケーションを取るのが億劫で避けてしまう事がよくありました。大人になった今でも、人とコミュニケーションを取ることは苦手です。上手く自分の考えや気持ちを伝える事が出来ず、誰かに嫌われたり軽んじられたりします。元々僕らの人格に何らかの問題があるという仮説も否定は出来ませんが、やはりいじめられたり敵を作ってしまいがちな傾向が僕や家族にはあると思います。

 

その度に、もっと強くなりたい。誰かをまるごと愛して守れるくらいの器のデカさや要領の良さを持ちたいと考えています。

 

世の中平和ではありません。極論から言ってしまえば、いつ、どこで、誰に後ろからナイフで刺されるかわかったもんじゃありません。僕は家にいる時はリラックスムードですが、外に出ると、常に最悪の事態を想定してしまいます。僕の予想は外れる事が多いのですが、それでも警戒してないと、考えていないと不安です。正しい、間違いはこの際どうでもよくて、いかにどれだけ家族や周りの愛する人を、守り抜けるか?愛し抜けるか?にかかっていると思います。単純に言えば、好きで愛しくて失い難い大切な人を守り続け、そばにいられたなら、きっと幸せでしょう。僕はその単純な幸せが恋しいのです。

 

今は大切なものって何だろう?と考えても、人や物を適当に答えるかもしれないけど、その大切なものを命を懸けて守り通す事が、僕の誇りや生きがいになっている部分もあると思います。

 

今は弱虫いくじなしのダメ人間な僕ですが、これから先の人生を前向きに力強く生きていくためには、ある程度重い責任や重圧をくらう覚悟が必要だと考えています。何事も深刻に考えてしまう僕の悪い癖も、いずれかは治していきたいです。

 

皆さんも大事なものを手放さないために、頑張っていきましょう。僕も力任せではなく、頭も使って上手に生き延びたいと思います。その延長で愛すべき人たちと巡り会って、その絆を守るために全力を尽くせる未来を創造していきたいです。

youtu.be

DaiCEのCITRUSという曲が今回のテーマに合っていると思ったので、投稿します。

 

それでは、今日もこの辺で。

 

さいなら〜