一歩前に進む

こんにちは!

 

尚平です。今日も暑いですね。そろそろ秋で季節の変わり目なので、涼しくなって欲しいなと願う今日この頃です。

 

最近の出来事は、特にないのですが、また散歩をするようになりました。

 

夏は暑くて汗かくし、コロナ禍の緊急事態宣言で不要不急の外出は避けるようにと注意喚起されていて、なかなか外にも出づらかったので、散歩兼ウォーキングは控えていました。

 

ですが、もう季節は変わり、秋になり、外も少しずつですが過ごしやすい気温になってきたように思われます。まだまだ暑いですけどね、僕にとっては。

 

散歩中は、外の景色を見ながら、音楽を聴きながら、自宅から徒歩数分の土手を往復しています。ぼんやりと歩きながら、将来の事を少し考えたりしています。

 

過去はもう取り戻せないけど、未来はきっと変えられる。

 

生きていれば、何度だってチャンスはやってきます。

 

そのマインドを忘れなければ、今を越えていけると僕は思います。

 

まあ、気長にのんびりやってきましょう!

 

僕なんて、基本的に生産性のあることはほとんどやってませんから笑

 

僕みたいな人間でも生きていける。これはある意味誰かにとっての希望であると僕は思いますし、そういう風に見てもらえるなら有り難い事です。

 

皆さんも、日常で息もできない程窮屈な気持ちを抱えているのなら、休みの日くらい劣等感や焦燥感を忘れて、遊んでしまえばいいと思います。

 

誰かの目や批判ばかりを気にしてたら、何も出来ません。心が病んで潰れてしまいます。

 

もし、誰かの叱責や助言の裏の悪意を見抜いてしまったとき、どうすればいいのかわからなくなったなら、そっと思い出してください。

 

あなたは悪くない。沢山苦しんできたあなただから分かる。あなたはあなたらしく生きてさえいてくれればいいのです。それだけが僕の望みです。

 

とまあ、またしても長くなりましたが、僕の日記も今日はこの辺で。

 

明日から、また仕事。うんざりするけど、自分で選んだ道だから、後悔だけはしないように生きていきたいですよね。

 

それでは、お開きにしましょう。

 

さいなら〜