ハッピー・バースデイ 

皆さん、こんばんは!

 

今年の今日で27になりました。尚平です。

 

いや〜今日は色々と充実した一日でした。朝から朝食作って食べて散歩行って、髪を美容院でカットしてもらい、自宅でゴロゴロして訪問看護を受けて、寿司とケーキを買いに母親と買い物したりしてました。やはり、外は幻聴が聞こえてくるので、色々と辛いこともありましたが、何とか無事乗り切りました。最後は神経過敏になってめちゃくちゃ疲れて調子を崩してしまいましたが、美味しいごはんを食べられて僕は大満足です。

 

友達や家族に誕生日を祝われて、僕は一人じゃないと再確認出来た一日でもありました。もう、幸せすぎてまた太りそうです笑

 

そんなこんなで、僕は今日は珍しく髪をカットしてもらった後、地元のTSUTAYAに寄って本を3冊ほど購入しました。どれも本のタイトルを見て衝動買いをしてしまいました。岡本太郎の「自分の中に毒を持て」や青木仁志の「一生折れない自信のつくり方」や下村健寿の「オックスフォード式 最高のやせ方」と言う本です。実はエロ本か漫画本を買うつもりでTSUTAYAに入りましたが、全然お目当ての物がなく、仕方なく自己啓発本が置いてあるコーナーに行ったら、置いてありました。まだ読みかけの本があるので、これらの本はまだ手をつけるつもりはありません。でも、今から読めるのが楽しみでワクワクしています。読書は苦手だけど、これからはもっと読書に意欲的になれたならいいなと考えています。

 

腹いっぱい夕飯を食べれて、今は凄く眠いです。

 

今日の訪問看護は職員さんから為になる話を聞けて、勉強になりました。もっと世の中を知らないといけないなと思いました。僕の目に映る世界は、あまりにも狭すぎるような気がします。病気の影響で、そう感じるしかないのかもしれません。ですが、きっとまだまだ見たことのない景色が沢山ある。それを探したいです。未開の地を開拓していく勇敢な冒険者になりたい。そう思います。

 

今日は僕の誕生日でした。明日からまた普通の地獄が僕を待っているでしょう。でも、普通だから、それが普通だから。皆、社会という大きな渦に放り込まれた迷子なんでしょう。迷子が歩き続けて出来た道を、また迷子が歩いていく。そうして歴史は積み重なっていくのでしょう。僕はもう迷いたくない。強い信念でこの先も生きていきたいです。

 

ハッピー・バースデイ、自分。

 

希望を抱いて、また歩き出します。

 

それではこの辺でお開きにしましょう。

 

ではでは、さいなら〜